top of page
執筆者の写真mana miya

4月はどんな時間になる?

みなさま、こんにちは

神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです

今日で3月も終わり。

世の中はいろいろ一区切りって感じでしょうか

今日は用事のついでに近所の桜をパトロールしてきましたが、どこも満開






川沿いではお花見しながらピクニックしてる人も多かったな

どこを歩いても桜並木が美しくて、いい季節だなって毎年思います





もうそろそろ葉っぱも見えてきてるので、この週末あたりで終わりかも。

さて、明日からは4月ということで心機一転の方も多いかと思いますが、どんな一ヶ月になるでしょうか

大きな星の移動は3月にガンガンありましたので、これからの一ヶ月はその影響をじわじわ感じていくことになると思うのですが、4月はダイナミックな変化を実感しやすいはず。

前半のポイントは、4/12頃。

牡羊座の木星に太陽が重なっていくので、今年前半のテーマが特に強調されます。

ここ数ヶ月やってきたことがここで大きく跳ね上がったり、本気出して向き合うことになりそうです。

4/6の天秤座での満月くらいから、そのきっかけはすでに表面化しているかもしれませんね。

そして4/20は牡羊座の終わりで金環皆既日食。

ここが4月のクライマックスです。

今年前半の木星がもたらすテーマはここでピークを迎え、翌日21日、牡牛座に移ったばかりの太陽が水瓶座の冥王星とスクエアになり、ダイナミックな方向転換が示唆されます。

少し先の話をすると、5/17に木星は牡牛座に入り本格的に2023年後半のテーマがクローズアップされていくのですが、その前に少しその変化をにおわせてくるというか、ちらっと視界に映りこんでくるという感じでしょうか。

ということで、4月は物事がグリグリと勢いよく展開していくムード

一方で、4/21には水星が牡牛座で逆行を始めます。

今年1/23以降、全惑星が順行しているという貴重な期間を過ごしていましたが、いよいよそれが終わります。

ここまでの約4か月間で勢いよく前に進んでいた事柄も、少し見直したり軌道修正しながら、ということが必要になりそうです。

4月のスピード感ある時間を経験したのち、より具体的に堅実に歩みを進めることになるタイミングを迎えると言えます。

なのでひとまず、4/20くらいまでは勢いに乗って前に進んでおくことが大切かな

ざっくりとですが、また追々詳しく書いていこうと思います

明日からまた新しい気持ちで一ヶ月はじめましょう



Comments


bottom of page