top of page
執筆者の写真mana miya

1月のタロットカード

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします♪



今月もブログを読んでくださっているみなさまに向けて、早速2023年一発目の「今月のタロットカード」を引いてみましたよ


1月は「皇帝」です。

皇帝は、「支配者」です。

周囲の状況に振り回されたり、人の意見に惑わされたり、誰かに言われたからやるのではない。

状況を支配するのは自分。

自分の意思で、主体的に能動的に。

物事がうまくいくかどうかも、自分がどれだけそれに対して主体性を持って、覚悟をもって臨めるかにかかっている。

自分で決める。

自分で決めたことの責任は自分で取る。

どっしり腹をくくれ。

というメッセージです

いきなり結構強めの姿勢を促されている年明けですね(笑)

しかしまぁ最初が肝心って言いますし

それにこれはなんとなく納得なんです。

というのも、占星術的には今年前半は昨年末に牡羊座入りしたばかりの木星がカギを握っています。

「皇帝」のカードに描かれている王座には羊の頭の装飾がありますね。

このカードは牡羊座に関連したカードなのです

牡羊座は自らの意思で積極的に行動を起こしていく星座。

この牡羊座に木星が入っている2023年前半は、自らの意思を持つこと、主体的に動いていくこと、攻めの姿勢で前に出ることが幸運の鍵になるといえるのですね。

なので、「皇帝」の姿勢ってとても大事なんです

もうちょっと言うと、牡羊座の守護星は火星です。

火星は闘争心や行動力を表す星。

火星は現在双子座で逆行中ですが、13日からは順行になります。

このあたりから火星がグリグリと攻めの姿勢に勢いをもたらしてくれるはず。

今月は火星が勢いを取り戻す月なんですね。

そのあたりを意識しつつ、今月は今年前半をどんな時間にしたいか明確にして行動を起こしていきましょうって感じです

決断せよ。


明確な目的意識を持て。

誰が何と言おうと、自分の意思を大事にする。

これを心がけていきたい1月です

良かったらご参考まで♪

Comments


bottom of page