top of page
執筆者の写真mana miya

金星逆行、愛や価値観の見直し

みなさま、こんにちは

神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです

関西は梅雨明けして、いよいよ夏が本気出して来たって感じ

昨日はお世話になっている方たちにお食事に連れて行って頂いたのですが、久しぶりに夜の北新地でお寿司

写真撮り忘れてて、これだけかろうじて撮ってた。

ウニは好物でございます

美味しくてお腹いっぱい。

新地はすっかり人も増えて、夜のにぎやかさにあふれてましたね。

日頃あまり行かない街なので、あの独特の雰囲気にはつい興味津々でキョロキョロしてしまいました

でも街に活気が戻るのはいいことなんでしょう

さて、明日は太陽が獅子座に入ります

遊びや恋愛、華やかなことにスポットライトが当たりますし、獅子座はクリエイティブな星座ですから、遊び心や感性をフルに活かしていけるといいですね。

自己表現は堂々と、自分の好きなこと、面白いと思うことを大切にしていきたい季節です。

今は美意識や愛情を表す金星も獅子座にいますからなおさらですが、この金星は同じく23日、太陽が獅子座に入る少し前に逆行を開始します。

逆行というのは地球から見てその天体が逆向きに戻っているように見える現象のことで、その星の意味するところが「戻る」ようなことが起こると解釈します。

例えば恋愛では、うまくいっていたカップルも

「これでいいのかな」

とひっかかることが出てきたり、なんとなく足並みがそろわなくて

「あれほんとにこの人のこと好きかしら・・・」

と自分の愛情に疑いが出てきたり。

「これがいい」と思っていたものに魅力を感じなくなったり、逆に好きではないと思っていたものに魅力を感じたりすることもあるかも。

自分の好きなもの、人、大事にしたい事などの価値観に「ちょっと待てよ?」という疑問が湧く可能性があります。

こういう時は焦ってどうにかしようとしたり、その違和感にふたをするのではなく、一度立ち止まってじっくり考えてみる時間を持つことも大事です。

紆余曲折を経て、改めて価値を再認識して「やっぱり大事」と戻ってくることもあるでしょうし、「もう必要ない」と結論づけることもあるでしょう。

でも一度見直すことで、自分にとって何が大切で何が大切ではないかを整理することが出来ますし、そういうことも時には必要だと捉えておくといいですね

よく過去の恋が再燃するとも聞きますが、これは逆行期間だけのもので、終わったらまたスーッと冷めていくということも多いようです。

でもどんな場合でも例外はありますし、あまり気にしすぎるのも違うと思うので、この期間中は「あれ?」と思ったら一旦止まってちゃんと考える。自分の気持ちに向き合ってみる、ということを心がけたらいいのではないでしょうか

金星逆行期間は9/4まで。

良かったらご参考まで


Comments


bottom of page