top of page
執筆者の写真mana miya

金星は乙女座へ。恋愛は省みる事

みなさま、こんにちは

神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです

今日は朝から日差しが強くて暑いですが・・・・

先ほど少しだけ近所に買い物に出たときの空の青さが素晴らしすぎました


夏の空ではなく、秋の空になってきているなぁ。

さて、明日からは金星が乙女座入りします

金星が獅子座から乙女座へ移動すると、恋愛や美意識みたいなものがガラッと変わりそうです。

獅子座では華やかでキラキラしてパーティー感を振りまく金星ですが、乙女座に入ると一転控えめでシャイなイメージに。

ファッションやメイクも清楚で清潔感のあるものを選ぶ人が増えたりね

恋愛も、ひとりよがりな恋愛をしていることに気づいて、自分を省みたり。

乙女座は、自分を中心にものを見るという視点の獅子座の次の星座、客観的な視点から自分を見る視点を獲得した星座です。

自分が中心、自分の思うとおりに。という恋愛だとこの時期はうまくいかないかも。

相手が自分にこれをしてくれない、あれをしてくれない。

という不満があるなら、

「じゃあ、私はどうなのか?そうしてもらえるに値する存在か?」

と自分に問いかけてみるような時です。

よく「私って男性を見る目がないんでしょうか?」と言っている女性に会いますが、

それはすなわち、自分は悪くないのに、いつも悪い男性と付き合ってしまう。という視点。

あくまで自分に落ち度はないのに、という考えです。

その考え方自体が傲慢で、自分を客観的に見ることが出来ていないってことですね。

そうではなく、いつも同じパターンを繰り返すならそれは相手ではなく自分の中に何か原因がありますし、

良くない人とばかり付き合ってしまうなら、そんな人ばかり選んでいる、またはそういった人にしか選ばれない自分に何か原因があります。

でもさすがにそれはとても厳しい現実なので、なかなか面と向かって人には言えない事ですが、

「そうよね。相手が悪かっただけだよ」

と慰めたりフォローするのは長い目で見たらその人のためにはならないんですね。

実際、ホロスコープを見るとその人の恋愛パターンが見事に表れていたりします。

そうは言っても、人間はそんなに器用ではないですし、恋愛なんて特に自分でコントロールできないのが当然。

優等生的なやり方が必ずしもいいわけでもないと思います。

ホロスコープに表れているような自分の恋愛グセを自覚することで変えていくことはできますし。

だから

「私って駄目なんだ」

と卑下する必要もなくて、

「またやっちゃったなぁ」

とペロッとするくらいの気持ちも大事。

大事なのは、問題を相手のせいにしたり、

自分は見る目がない、という一見自分に非があると言っているように見えて、実は自分に落ち度はないという考えの表れである言葉で片付けない事。

人のせいにしなければOKなんですよ。たいていのことは

自分のことを省みる辛辣さ、そして人のこともいろんな立場から客観的に見るという視点も持っていた方がいい時なのではないかと思います。

Comments


bottom of page