top of page
執筆者の写真mana miya

水星逆行の影響ジワジワ

みなさま、こんにちは

神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです

三連休も最終日ですね。

神戸はいまのところそうでもないですが、台風の影響を強く受けている地域の方はくれぐれもお気を付けください。

なるべく大きな被害などありませんように。

私はというと今朝はのんきにパンケーキを焼いていたのですが、またしてもなんかよくわからない平べったいのが出来上がりました

どら焼きの出来損ないみたいなの。

毎度おなじみの「なんやこれ。」みたいな出来だったから備忘録として写真撮っておけばよかったわ(笑)

私にはパンケーキを焼く才能がないようです

さて、今は水星逆行期間中ですが、やはり身の回りでもなんとなくそれっぽいことは多発しているような気がしています。

天秤座での逆行ということもあり、「対話」がテーマになりやすい。

コミュニケーションでの行き違い、意思疎通の難しさに直面したりということですね。

ただそういうことがきっかけで人とトラブルになったりするから悪いってことでもなくて、そういう機会がないと腹を割って話せない場合もあるし、

結果的にお互いが対話をすることの大切さに気付けたらそれはそれでいいのかもしれません。

軌道修正ですよね。

逆行期間は「戻る」とも言えますので、

「そもそも発端は・・・」と過去にさかのぼって考えることもあると思います。

いずれにせよ逆行期間らしいことをしている人が多いのではないでしょうか?

前々から気になりながらスルーしたことを、やっぱり気になるから今聞いておこう、調べておこう、とかね。

あとは周囲の人からも、通信系のトラブルや遅れ、事務的なミスなどはいつもより頻繁に耳にするかな

まぁ、そんな感じです。

「戻る」といえば、少し前に神戸のアンティークのお店で気になりながら買わなかったヴィンテージのアクセサリーのことを最近ふと思い出して、

「もうないかもしれない・・・」

と思いつつも一ヶ月ぶりくらいにお店に行ったらまだありました

100年前のイギリスのヴィンテージのイヤリング

気になるものが二つあったうち、迷って一つだけ買いました。

ほかにもフランスのヴィンテージのバッグやら気になるものがいくつかあったけど、ガマン。

私の出生の金星の上を土星がウロウロしている今年。

お金は堅実に使わなくてはいけない時期です。

そしてやはり土星が絡むと「古いもの」に縁が。

いわゆるアンティークやヴィンテージに惹かれるんだなぁ



というのは余談でしたが、水星の逆行は10/2までなのであと二週間弱。

言葉の扱いは丁寧に。

を心がけて過ごしたいものです

Comments


bottom of page