みなさま、こんにちは
神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです
今日、お昼すぎに木星が牡羊座から一つ前の星座である魚座に戻ってきます
木星は「拡大」や「発展」をもたらすと言われている星ですが、大体1年くらいかけて1つのサイン(星座)を運行していくので、その1年間クローズアップすることや発展しやすいことを暗示すると考えられています。
しかし、「逆行」と言って、地球から見ると逆向きに動いて見える現象があり、常に前に進んでいるのではなく、一定期間戻る(ように見える)時期があります。
なので、次の星座に行ったと思ったら、逆行で前のサインに戻ってくる、ということも起こるんですね。
昨年の12月に魚座入りした木星は、5月には次のサインである牡羊座に移動しました
しかし7月末に牡羊座で逆行を始めて、本日そのまま魚座への再訪となります
なので昨年の年末から今年の5月までクローズアップされていたテーマがもう一度戻ってくるということです。
魚座に戻った木星は、11/24には順行になり、12/20には牡羊座に再び入り、もう魚座には戻って来ません。
これから12/20までは、今年前半にやり残したことをもう一度やっておくチャンスかもしれませんね
ちなみに、この魚座の木星が昨年末からどんなことをテーマとして投げかけているのかは、12星座別に昨年末書いた記事がありますのでよかったらご参考まで
そしてこちらは動画で、今年の木星の移動がもたらす運勢に特化して12星座別にお話しています。
5月に木星が牡羊座に移動したときの動画ですが、魚座木星のこともお話していますので、流れがつかみやすいのではないかと思います。
良かったらご参考まで
まだ髪が長い時の私です(笑)
木星はかつて魚座の支配星でもありました。
かつて、というのは海王星が発見される以前は魚座の支配星は木星で、海王星発見以後は海王星が支配星なのですが、いまでも木星は魚座にいるといきいきと木星らしさが発揮されやすくなるのです。
木星らしさというのは「寛容さ」「楽観性」「冒険心」。
魚座が木星に入っているこれから12/20までは、未知のものにも冒険心をもって臨むとか。
おおらかに物事をとらえるとか。
優しさをもって人や物事に対処できるといいですね
細かいことにフォーカスしすぎたり、緻密に計画しすぎたりすると、少しその通りにならなかっただけで嫌になっちゃったりするじゃないですか。
全体を見て、結果オーライならそれでいいやっていう感覚で進んだ方が波に乗れやすい時ではないかと思います
Comments