top of page
執筆者の写真mana miya

ソーラーリターンを見直してみた

みなさま、こんにちは

神戸・芦屋☆西洋占星術師のmanaです

今日、お買い物に行くついでに息子からマックの月見バーガーを頼まれたので買いに行きました。

今日から発売だったようで。

毎年これが出ると「秋だな」ってちょっとだけ思います。

さて、9月に入り個人的にこれと言って大きな変化はないのですが、私のソーラーリターンはそろそろ折り返しの時期だなと思い出しました。

「ソーラーリターン」というのは簡単に説明すると、

出生ホロスコープの太陽の位置に、実際の運行中の太陽がピタッと同じ場所に戻ってきた瞬間のホロスコープを作成して、そこから1年の運勢を読むという未来予測の方法のひとつです。

「太陽回帰」とも言われています。

すなわち、太陽が出生の太陽の位置に戻ってくるのは大体お誕生日あたり。

お誕生日から、次の年のお誕生日までの1年を予測するものです。

私は3月生まれなので、ちょうど今は半分を過ぎようとしている時期。

そこで、とりあえず半分まできた時点でどれくらいソーラーリターンの暗示が実感できるかなってことで改めて見てみました。

まぁ、私的には毎年それなりに納得がいくのですが、今年も結構ドンピシャでビビっております(笑)

あまりにもプライベートなことばかりなので、ここで書けないのが残念ですが、いずれ時が経てば書けるかな。

今年の3月にこのソーラーリターン図を見た時は、それなりにその時点での自分の予想がありまして、そこからも今の状況はそんなに外れてはいないんですが、

実際は夏前に予想の更に上をいく、というか想定外の出来事が起こったので、もう3月に考えてたことなんてちょっとかき消されそうな勢い。

「そうきたんだね!」

ってオイラまたひとつ勉強になったよ。

ついでに言うと、トランジットで見た今年の運勢もまさにそういった暗示が強かったので、尚更感心しています。

しかもそれは一つの事象ではなく、幾つもそれらしい出来事が起こっています。

どっちかというと、最終的に私には悪いようには着地しないことばかりですけれど、(むしろいい結果になるかも)これは私のネイタルチャート(出生図)も関係しています。

ホロスコープというのは、あらゆる方法を駆使してこそ、さらにリーディングに奥行きが出てくるものなのですよね。

そして、トランジットでもソーラーリターンでもネイタルチャートでも表れているその暗示は、今も現在進行形です。

あと数ヶ月、事の行方を見守りたいと思います。

半年後、次のお誕生日が来る時に最終的にどんなレポートにまとめられるか、今から楽しみになってきました。

これは私のホロスコープに「風」のエレメントが多いせいもあるのだと思いますが、

私は自分のこともどこか他人事のような視点で考える傾向が強いので、良いことでも悪いことでも、何かあればホロスコープ的にどう解釈できるかに関心が向かってしまいます。

なので、検証する材料があれこれ出てくるのはそれはそれで面白くてお得な気持ちになっています。

ソーラーリターンは、一見フワッとしたことしか暗示しないように見えて、案外核心をついてきます。

お誕生日が近い人はぜひチェックしてみてください

ちなみに、鑑定でもお誕生日が近い方はソーラーリターンももちろん見ます

レッスンに関しては、実践編を卒業された方を対象にオプション講座としてレッスンしています

「ソーラーリターン講座」

2時間(8.000円)×1回

ご希望があればいつでもご連絡くださいね

はーい、今日はそんな感じです。

関係ないけど写真がないと寂しいので




キャットタワーに入るサスケ。

パンパンだな。

どう見ても狭いと思うんだけど

Comments


bottom of page